2021
27
Jul

その他観光

スカイランタン🌠願いを届ける

願いを込めて夜空にランタンを飛ばすイベント「まちなか天の川 夏のイルミネーション&スカイランタン2021」が21日、沼田公園で開かれました。
暖かみのあるオレンジ色のLEDが入ったランタン100個が夜空に放たれると、幻想的な風景が広がりました\(^o^)/
  
100家族・約400人が参加。
思い思いに願い事を書いた短冊をランタンに付けて一斉に放すと、子どもたちは「きれい」「きらきらしている」と声を上げ、目を輝かせていました。
ランタンは約5分間、ふわふわと空に浮かび上がり、皆の願いを星空へ届けました。
岸あおいちゃんは「アイス屋さんになりたい🍧楽しかった」と笑顔でした。
  
ランタンはビニール袋の中に風船を入れ、飛んで行かないようにタコ糸で持ち手を付けています。
  
沼田青年会議所などが主催。
新型コロナで学校行事やイベントが中止になる中、子どもたちや地域との結びつきを感じてもらる催しができればと企画。
同園旧テニスコート南側には、天の川をイメージした200㍍のイルミネーションが8/31まで点灯します。広報♪

  • follow us in feedly